アンデの日記

ボーカリストandeの日記

曲できない期

3億年ぶりにブログ更新します。

SSWの皆さん、DTMerの皆さん、バンドで作曲担当の皆さん、

【曲できない期】ってありませんか?ありますよね。

 

なんか作ろうとしてもなかなか浮かばず、浮かんだとしても「あれ・・これどっかで聴いたようなメロディーだな・・」ってなりませんか?なりますよね。

 

私はまあまあそんな時期があります。

そもそも我々はなんのために曲を作っているのでしょうか?

誰かの為?自分の為?誰の為でもない?

そんな考えてもしょうがないことを考えたり。

 

そんな風にモコモコ考えていた日々でしたが、ひさしぶりに曲ができました。

 

「この人のテーマソングは・・」と、特定の人を思い浮かべたら、歌詞とメロディーがムクムクと浮かんできました。

そんなやり方もたまには良さげです。