アンデの日記

ボーカリストandeの日記

素敵に捨てるという選択肢

3月4日の板倉みささんの個展イベント、本編のブログは改めて書きますが、

イベント後の片付けエピソードをふと思い出したので真夜中に書きます。

 

窓に貼ってあったたくさんのハートを剥がして、みささんに聞いたら、もうハートは捨ててよいとのことだったんだけど、

メタリックでピカピカな赤いハートたちをゴミ袋に入れるのはなんだか忍びないなぁと躊躇っていたら、

手伝いに来てくれたかねこきわの氏が

“じゃあこうやって捨てましょう!!!”的に、

たくさんのハートたちを、花びらみたいにヒラヒラさせながらゴミ袋に捨てた。

 

その選択が、私にとってはけっこう衝撃で、

だって、【普通に捨てる】か【捨てない】という選択肢しか浮かんでいなかったのだもの。

 

発する言葉も発想も行動も、いつだって詩的に素敵な人だなぁと改めて思いました。

 

 

youtu.be