アンデの日記

ボーカリストandeの日記

好きです→付き合ってください の不思議

不思議だなぁと、最近思った。

 

「好きだからその想いを相手に伝えたい」のはわかる。

「好きだから付き合いたい」というのもわかる。わかるんだけど、スッキリとはわからない。

 

なぜかというと、“好きな人”には幸せになってもらいたい。

“好きな人”は(告白する人にとって)魅力的な人。

その人が自分と付き合うことによって幸せになるかはわからない。

自分よりもっと幸せになれる相手がきっといる。

〝自分があなたを好きだから付き合いたい〟って、「自分はとてもいい人間です」ってプレゼンしてる感じ。

それって、ものすごく自己肯定感が強い人?

と思いきや、そうでなくても言える。(私が実際そうだったから)

 

それってなんだか不思議だ。

いいとか悪いとかじゃなくて不思議だ。

 

「自分があなたに相応しい魅力的ないい人間なわけではないですけど、

あなたが私と一緒にいてくれたら私は幸せなので付き合ってください」

って、告白してみたい。