アンデの日記

ボーカリストandeの日記

すみっコにも混ざれない孤独に寄り添う

『すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』の映画を観てきた。

「かわいいだけの映画かと思ってたら違った・・・」と、3万人ぐらいが言ってるような感想になるけど、ほんとにそうだった。

 

雪山からソリでジャンプして月(仮)まで行こうとするシロクマ。

その計画を聞いたひよこの「すごーい!」だけでもう泣きそうだった。

“無理”だと思うのは、知識や経験があるからで、ひよこには何もなかったのかもしれない。

 

すみっコたちの声はないから、BGMとナレーション以外の音はすみっコたちが歩いたり飛んだりする音だけ。

それでも全キャラがものすごい存在感だった。

 

あと、「ありがとう」って伝えることって大事だなって、なんか文字にすると薄っぺらくなってしまうんだけど、そう思った。

 

今回の映画は、すみっコにも混ざれない孤独に寄り添う  ということがテーマなのかなと、個人的には感じた。