アンデの日記

ボーカリストandeの日記

定食屋さんでできた曲

が、あります。

『たまごやきサイダー』という曲です。

 

その日は金曜日で、音楽友達と吉祥寺の【おひつ家】で晩ごはんを食べていました。

おひつ家っておいしいんです。おいしいのに良心的な値段設定。

魚のメニューが充実しててごはんのおかわり無料。

おひつ家|ブランド紹介|株式会社 フジオフードシステム

  

友人とお互いに定食を注文し、(たしか鯖の味噌煮定食だったような・・)

私が追加で『卵焼き』を、友人が追加で『サイダー』を注文しました。

 

お会計のとき、伝票に

 卵焼き 

 サイダー

と書いてあるのを見て、このタイトルの曲を作ったらおもしろいかもと思い、

帰りの電車で一気に歌詞とメロディーを作りました。

 

soundcloud.com

ふわふわもシュワシュワもなにもかも

わからないようになってた金曜日 たぶん9時

フタを開けたら焦げついた思いだけが

へばりついて朝がくる

ちょっと焦げた朝がくる

 

 

なかなかギリギリな日々を送っていた当時、

解決しないまま、眠れないまま朝がきていました。

「ちょっと焦げた朝が来る」

というのは、当時の日々から出てきた歌詞です。

 

iTunesやらで配信リリースしていたのですが、うっかり更新手続きを忘れてしまい、

今はどこにもないのですが、きっともうすぐ現れます。

焦げついた朝を迎えている人に聴いてもらえたら本望です。

 

 

ande