アンデの日記

ボーカリストandeの日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年制作作品&参加楽曲&MV&ライブ映像&歌ってみた

今年1年お世話になった方もお世話になってない方も、ありがとうございました! 2019年に作った作品、ボーカルやコーラスとして参加した楽曲と動画、ライブ映像をまとめます。 2月 3月 4月 ・コーラス参加作品 『おやすみ』グッナイ小形 5月 『restless…

すみっコにも混ざれない孤独に寄り添う

『すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』の映画を観てきた。 「かわいいだけの映画かと思ってたら違った・・・」と、3万人ぐらいが言ってるような感想になるけど、ほんとにそうだった。 雪山からソリでジャンプして月(仮)まで行こうとするシロクマ。 そ…

決めるということ

決めるって、なかなか気力がいる。 自分で決めずに、誰かが決めたことに乗っかる方がラクだ。 けど、それだとずっと、うまくいかないことを誰かの決断のせいにしてる気がして、なんだか卑怯な感じもする。 だから、ちゃんと自分で決めようと、何年かぶりに強…

初の作詞法

去年の冬頃から少しずつ進めては止まり、進めては止まりを繰り返していた『restless』が、ようやく完成しました、、!! restless:〈人・気持ちが〉落ち着かない,不安な,安眠できない まあまあラップがメインの曲なのですが、 今回はいつもと違う作詞の方…

悲しいと言う権利もない

くらいに、深くは知らない方が亡くなった。 だけど、知り合いの知り合いで、つまりは知らない人なんだけど、一日中悲しい気持ちだった。 それだけは残しておきたい。

ひな祭りは終わりを告げた

ああ、ひなまつりの日にブログ書こうと思ってたのに忘れてもうてた。 ひな祭りと言えば! の、『うれしいひなまつり』を アシッドジャズにバンドアレンジしてみました!^o^ (歌はなるべく原曲の感じにしております。) カフェオレーベルのカフェオグルーヴァ…