アンデの日記

ボーカリストandeの日記

晩ごはん前の願いごと

夜6時30分、もうすぐ晩ごはんの時間。

 

ある5才くらいの女の子がお母さんに

「サブウェイ入る‼」と言いました。

いや、晩ごはん前だろうし、ぜったいダメって言われるんだろうな~と思っていたら、

「サブウェイ入りたいの?何にする?」とお母さん。

「えっとね~‼」とサンドウィッチを選び出す女の子。

え!?叶ったの?願い、叶ったの??

 

両手に食材がたくさん入った袋を持ったまま、お母さんと女の子はサブウェイに入っていきました。

 

 

こんな風に、言えば叶うこともある。

いつからか僕らは、願いごとを口にすることすらしなくなったのかもしれない。