アンデの日記

ボーカリストandeの日記

ボーカリストにnanaを推したい7つの理由(ワケ)

nanaはもう少しずつ勢いを失っているのかもしれないが、ボーカリストの練習用ツールとしても有効ではないかと思うので今更ながら書きます。

 

 

推したい理由その①

スマホがマイク代わりになり、歌いたい時にめんどうなセッティングをしなくてもすぐ歌えるから。

 

推したい理由その②

自分でオケを作ったり弾かなくてもよいから。

 

推したい理由その③

“公開する”ことで、「ある程度はちゃんとした歌にせねば」という緊張感が生まれるから。(ちなみに非公開設定も可)

 

推したい理由その④

改めて自分の好きな曲を聴いて音程の確認をすることで、普段のカラオケも今までよりうまく歌えるようになる(可能性がある)から。

 

推したい理由その⑤

伴奏はDAW上で作られていない生演奏が多く、テンポが速くなったり遅くなったりするため、伴奏のテンポに合わせて歌えるという謎の技術が身に付けられるから。

 

推したい理由その⑥

nanaによって知ってくれる人がいるから。

 

推したい理由その⑦

単純に楽しいので練習のつもりではなくても練習になるから。

 

 

以上

ボーカリスト各位は

ご確認の程よろしくお願いいたします。

 


andeのプロフィール - 音楽コラボアプリ nana